ブログの説明

絵本・児童書の専門書店です。小さいカフェもあります。

絵本と楽しいひとときを過ごしましょう。素敵な絵本をご紹介します。大切な人とご一緒に、あるいはお一人でも。あなたにぴったりの絵本が見つかりますように!

2022年6月28日火曜日

ウクライナ支援チャリティ絵はがき「花かんむり」が再入荷しました!




 くわのみ書房では、ウクライナの人々への救援活動を支援する目的で制作されたチャリティ絵はがきを販売しています。一時品切となっていましたが、再入荷しました。

 ロシアの軍事侵攻を受けるウクライナでは、依然多くの人々が生活を脅かされ、辛い日々を過ごしていると伝えられています。習志野市内在住の平野だいさんがウクライナに平和な日々が戻ることを願い、ウクライナ支援チャリティ絵はがき「花かんむり」を制作しました。

 絵はがきには、ウクライナに伝わる「ヴィノク」という冠をつけた人の姿が描かれています。花やリボン、貝、コイン。ビーズ、羽などを使った華やかな冠です。絵柄は2種類あります。

 売上金は全額、平野さんを通じて、赤十字国際委員会などが募集するウクライナ人道危機救援金に寄付されます。絵はがきを通じて、ウクライナの人々に思いを馳せることができればと願っています。(店主)


ウクライナ支援チャリティ絵はがき「花かんむり」

1枚100円

0 件のコメント:

【本の紹介】植物が彩る切り絵・しかけ図鑑

 植物とは何かを解説する絵本です。目を見張る美しい切り絵や仕掛けを使い、楽しく読み進めることができます。  切り絵はレースのような繊細さ。色彩豊かな絵と効果的に組み合わされ、絵本自体がアート作品のような仕上げりです。さまざまな仕掛けも贅沢に盛り込みました。  この絵本は、植物が果...