ブログの説明

絵本・児童書の専門書店です。小さいカフェもあります。

絵本と楽しいひとときを過ごしましょう。素敵な絵本をご紹介します。大切な人とご一緒に、あるいはお一人でも。あなたにぴったりの絵本が見つかりますように!

2021年7月9日金曜日

【本の紹介】もりでとびっこ(こどものもと年少版2021年8月号)




 動物の子どもたちから生きる喜びが伝わる絵本です。自然の美しさが色彩豊かに描かれています。

 うさぎの子どもがちょうちょを見つけて追いかけます。飛び跳ねているうちに森に入り、こりすに出会いました。

 うさぎのこも、こりすも、高く飛べることが自慢。仲良くとびっこを始めました。うさぎのこは「ぴょーん ぴょーん」、こりすは「くるりん ぽーん」。2匹が仲間を見つけるたびに、とびっこもだんだんにぎやかになっていきます。

 違う動物であっても子どもたちはすぐに仲良くなれるようです。多様な世界で生きることは、私たちの喜びでもあります。(店主)


もりでとびっこ(こどものとも年少版2021年8月号)

八百板洋子 文

ナターリア・チャルーシナ 絵


福音館書店

2021年8月1日発行

定価440円(本体400円+税10%)

0 件のコメント:

【本の紹介】水はうたいます

 私たちの命を支える水。一滴の水はやがて大きな流れとなり、みずみずしい世界をつくります。  世界の至るところで、水はその姿形を変えていきます。まるで一つの音符が集まって壮大なシンフォニーを奏でるように。  水はうたいます。私たちは確かに、水のうたを聴くことができるでしょう。それは...