ブログの説明

絵本・児童書の専門書店です。小さいカフェもあります。

絵本と楽しいひとときを過ごしましょう。素敵な絵本をご紹介します。大切な人とご一緒に、あるいはお一人でも。あなたにぴったりの絵本が見つかりますように!

2021年7月7日水曜日

【本の紹介】バッバッバスバス(こどものとも年中向き2021年8月号)




 迫力満点の絵本です。青いバスに乗り込んだ人々や動物たちが未来をめざしてひた走ります。

 バスには、いろいろな国の人々が乗っていました。子どももいれば年寄りもいます。丘の上でバスが止まると、いろいろな動物たちが乗り込みます。バスはぎゅうぎゅう詰めになりました。

 当然、けんかが始まります。ネコの運転手に叱られて静かになると、今度はみんな仲良しになりました。やがて歌が始まり、賑やかになりました。「バッバッバスバス つちをけり バッバッバスバス かぜをきり バッバッバスバス だいぼうけん まだみぬみらいへ とんでゆけ」

 青いバスは大勢の人々や動物たちを乗せてどこへ行くのでしょう。青いバスはまるで私たちの地球みたい。(店主)


バッバッバスバス(こどものとも年中向き2021年8月号)

きむらよしお さく


福音館書店

2021年8月1日発行

定価440円(本体400円+税10%)

0 件のコメント:

【本の紹介】水はうたいます

 私たちの命を支える水。一滴の水はやがて大きな流れとなり、みずみずしい世界をつくります。  世界の至るところで、水はその姿形を変えていきます。まるで一つの音符が集まって壮大なシンフォニーを奏でるように。  水はうたいます。私たちは確かに、水のうたを聴くことができるでしょう。それは...