ブログの説明

絵本・児童書の専門書店です。小さいカフェもあります。

絵本と楽しいひとときを過ごしましょう。素敵な絵本をご紹介します。大切な人とご一緒に、あるいはお一人でも。あなたにぴったりの絵本が見つかりますように!

2022年7月6日水曜日

【本の紹介】旅の絵本X




 1ページ目に、風車のある風景と、馬に乗った旅人が一人描かれています。オランダの旅であることが分かります。

 街があり、そこに暮らす人々がいる。生活の営みがあり、温かな息づかいを感じることができます。

 旅人は風のように、ただ通り過ぎるだけなのでしょうか。私たちも旅人とともに旅を続けるしかないのです。

 安野光雅が描いた「旅の絵本シリーズ」の最後の1冊です。安野は2020年12月に亡くなりました。でも、作者の旅はまだまだ続いているのかもしれません。(店主)


旅の絵本X

安野光雅


福音館書店

2022年1月10日発行

定価1760円(本体1600円+税10%)

0 件のコメント:

【本の紹介】水はうたいます

 私たちの命を支える水。一滴の水はやがて大きな流れとなり、みずみずしい世界をつくります。  世界の至るところで、水はその姿形を変えていきます。まるで一つの音符が集まって壮大なシンフォニーを奏でるように。  水はうたいます。私たちは確かに、水のうたを聴くことができるでしょう。それは...