ブログの説明

絵本・児童書の専門書店です。小さいカフェもあります。

絵本と楽しいひとときを過ごしましょう。素敵な絵本をご紹介します。大切な人とご一緒に、あるいはお一人でも。あなたにぴったりの絵本が見つかりますように!

2022年7月20日水曜日

「いきものたちはわたしのかがみ ミロコマチコ」展に行ってきました!





 絵本作家のミロコマチコさんの展覧会が千葉県市原市の市原湖畔美術館で開催中です。絵画や絵本原画、立体作品などの展示作品は200点以上。ミロコさんの魅力をたっぷり堪能してきました。

 ミロコマチコさんの絵本は生命力に溢れています。強烈な印象を与える一方で、ユーモラスな側面も持ち合わせ、不思議な魅力で私たちを引きつけます。

 実際にその作品に接することで、ミロコさんが閉じ込めた生命のエネルギーを感じ取ることができます。作品から滲み出る繊細さは、生きていることの証を表しているように思います。

 会場の市原湖畔美術館は、人造湖の高滝湖のほとりにある小さな美術館です。周辺の美しい景色も併せて楽しめます。(店主)


「いきものたちはわたしのかがみ ミロコマチコ」

会場●市原湖畔美術館(千葉県市原市不入75-1)

会期●2022年7月16日(土)ー9月25日(日)

料金●一般=1000円、大高生・65歳以上=800円

休館日●月曜日(祝日の場合は翌平日)

0 件のコメント:

【本の紹介】水はうたいます

 私たちの命を支える水。一滴の水はやがて大きな流れとなり、みずみずしい世界をつくります。  世界の至るところで、水はその姿形を変えていきます。まるで一つの音符が集まって壮大なシンフォニーを奏でるように。  水はうたいます。私たちは確かに、水のうたを聴くことができるでしょう。それは...