ブログの説明

絵本・児童書の専門書店です。小さいカフェもあります。

絵本と楽しいひとときを過ごしましょう。素敵な絵本をご紹介します。大切な人とご一緒に、あるいはお一人でも。あなたにぴったりの絵本が見つかりますように!

2022年7月1日金曜日

【本の紹介】すくすく いのち




 おかあさんのお腹の中に宿った命が、赤ちゃんとなって誕生するまでのようすを丁寧に描きました。子どもも大人も、自分の命の大切さをもう一度確かめることができる絵本です。

 赤ちゃんは、はじめ小さな卵です。おかあさんのお腹にある赤ちゃんのための部屋で少しずつ大きくなります。

 お腹の中の赤ちゃんの姿が愛おしく描かれ、誕生まで待ち遠しくなります。私たちは誰もが、かけがえのない存在として生まれてきました。大切な命がそこにあることを知り、平和な暮らしやすい社会が築かれます。

 この絵本に出てくるママとパパにとって、初めての赤ちゃんです。大人も子どもも一緒になって、すくすく命を育てていきます。


すくすく いのち

はまのゆか


めくるむ

2021年9月発行

価格本体1600円+税


0 件のコメント:

【本の紹介】水はうたいます

 私たちの命を支える水。一滴の水はやがて大きな流れとなり、みずみずしい世界をつくります。  世界の至るところで、水はその姿形を変えていきます。まるで一つの音符が集まって壮大なシンフォニーを奏でるように。  水はうたいます。私たちは確かに、水のうたを聴くことができるでしょう。それは...