ブログの説明

絵本・児童書の専門書店です。小さいカフェもあります。

絵本と楽しいひとときを過ごしましょう。素敵な絵本をご紹介します。大切な人とご一緒に、あるいはお一人でも。あなたにぴったりの絵本が見つかりますように!

2022年7月6日水曜日

【本の紹介】おひるね(こどものとも0.1.2. 2022年8月号)




 お昼寝したくなる絵本です。動物たちの子どもが、みんな眠たそうにしています。

 ネコのミーヤは丸まって、イヌのクーは真っ直ぐに寝そべって寝るのが好き。クマのムクムクはペターッと手と足を広げて寝ています。ブタのブヒはすごい。仰向けのまま、お腹を見せてお昼寝です。

 寝てしまえば、どんな格好をしているか、自分では分からない。大人だって、あんぐり口を開けたまま寝たりしちゃいます。恥ずかしいけど、気持ちいい!

 時間がゆっくり流れる午後。あなたも幸せなひとときを過ごしませんか。(店主)


おひるね(こどものとも0.1.2. 2022年8月号)

笠野裕一 さく


福音館書店

2022年8月1日発行

定価440円(本体400円+税10%)

0 件のコメント:

【本の紹介】水はうたいます

 私たちの命を支える水。一滴の水はやがて大きな流れとなり、みずみずしい世界をつくります。  世界の至るところで、水はその姿形を変えていきます。まるで一つの音符が集まって壮大なシンフォニーを奏でるように。  水はうたいます。私たちは確かに、水のうたを聴くことができるでしょう。それは...