ブログの説明

絵本・児童書の専門書店です。小さいカフェもあります。

絵本と楽しいひとときを過ごしましょう。素敵な絵本をご紹介します。大切な人とご一緒に、あるいはお一人でも。あなたにぴったりの絵本が見つかりますように!

2018年4月25日水曜日

2歳になりました!




 くわのみ書房は4月23日で2歳になりました。みなさまのサポートに、あらためて感謝申し上げます。ありがとうございました。
 習志野市唯一の絵本・児童書専門書店として2年前にオープンしました。今年、この日はちょうど定休日。開店2周年を静かに迎えることになりました。
 2歳になったとはいえ、店主は相変わらずお客様に教えていただくことばかりで、なかなか成長のようすがうかがえません。その一方で、子どもたちの成長は早く、日々変わる姿に大きな刺激を受けています。
 絵本は幅広い世代で楽しむことができます。絵本を提供できる場が持てることは店主にとってこの上ない喜びです。これからも絵本を通じて多くの人に希望をお届けしたいと思っています。どうぞよろしくお願いいたします。(店主)

0 件のコメント:

【本の紹介】イヌワシつかいのエルジャン

 モンゴルの高地に住む子どもの成長を描いた絵本です。そこではイヌワシを使う狩りが古くから行われていました。子どもの「エルジャン」は父親に習い、イヌワシつかいへの道を歩み始めます。  お話はイヌワシのヒナを捕まえに行くところから始まります。イヌワシをヒナから育てあげ、狩りができるよ...