ブログの説明

絵本・児童書の専門書店です。小さいカフェもあります。

絵本と楽しいひとときを過ごしましょう。素敵な絵本をご紹介します。大切な人とご一緒に、あるいはお一人でも。あなたにぴったりの絵本が見つかりますように!

2018年7月6日金曜日

KIRACO(きらこ)7・8月号で紹介されました!




 習志野市のタウン誌の「 KIRACO(きらこ)」7・8月号(Vol 132)で、くわのみ書房が紹介されました。「好きです この店」のコーナーで取り上げていただきました。
 KIRACOは1996年の創刊。「まちが好き ひとが好き」をキャッチフレーズに、身近で役立つ情報を提供するタウン誌です。
 読者の方が自分の気になる店を紹介する「好きです この店」は毎号4店舗を取り上げて紹介しています。くわのみ書房の紹介者は、たまたまご一緒されたほかのお客様のコメントも盛り込むなど、臨場感あふれる紹介文を書いてくださいました。
 そのほか地元の情報が満載です。多くの方にKIRACOをお手に取っていただけるよう願っています。

KIORACO(きらこ)7・8月号
きらこ編集室
2018年7月1日発行

0 件のコメント:

【本の紹介】チョッキリ 草木を切って子育てをする虫(たくさんのふしぎ2024年5月号)

   この虫のことは、ほとんど知りませんでした。「チョッキリ」とは、体長1cmほどのちいさな甲虫です。長く伸びた口が特徴のゾウムシの仲間だそうで、同様に長い口を持っています。  名前の由来が愉快です。「ドングリに穴をあけて卵を産みこみ、最後にチョキっと枝を切り落とす」から「チョッ...