ブログの説明

絵本・児童書の専門書店です。小さいカフェもあります。

絵本と楽しいひとときを過ごしましょう。素敵な絵本をご紹介します。大切な人とご一緒に、あるいはお一人でも。あなたにぴったりの絵本が見つかりますように!

2018年7月6日金曜日

レベルブックス(群馬県高崎市)に行きました!




 群馬県高崎市が面白くなっています。個性的な店が増えました。レベルブックスもその一つ。個性的なセンスが光る書店です。
 レベルブックスは高崎駅から少し離れた閑静な街中にあります。本の品揃えが面白い。扱うジャンルはさまざまです。ほかの書店ではなかなか見かけない、だけど思わず手に取ってみたくなる本が並びます。滞在時間が長くなりそうです。
 私は音楽や建築にまつわる本を3冊買いました。オリジナルのノートも一緒に買いました。店内ではコーヒーやビールも飲めるようです。滞在時間はますます長くなる。
 亡父は群馬県出身で、6月末に父の親戚をまわる機会があり、その際に立ち寄ることができました。高崎在住の大学時代の友人に同行しました。レベルブックス店主の荻原貴男さんも同じ大学の同窓生です。私にとって高崎はおなじみの街。ぜひまた行きたいと思っています。(店主)

レベルブックス REBEL BOOKS
〒370-0059 群馬県高崎市椿町24-3

0 件のコメント:

【ご案内】子どもの本のろうどく会 vol.9

 くわのみ書房は「子どもの本のろうどく会 vol.9」を開催します。「子どもに語る アンデルセンのお話」(こぐま社)の中からお話を一つ、くわのみ書房のスタッフが声に出して読みます。子どもだけでなく、大人の方もお気軽にご参加ください。 ■日 時:2024年5月4日(土)午前11時~...