ブログの説明

絵本・児童書の専門書店です。小さいカフェもあります。

絵本と楽しいひとときを過ごしましょう。素敵な絵本をご紹介します。大切な人とご一緒に、あるいはお一人でも。あなたにぴったりの絵本が見つかりますように!

2021年3月6日土曜日

【本の紹介】たいこ どん(こどものとも0.1.2. 2021年4月号)




 ページをめくるたびに、わくわくする気持ちが高まります。子どもと大人が一緒に楽しめる絵本です。

 最初の場面は、子どもが楽しそうに「どこどん どこどん どこどこ」とたいこを叩いています。ページをめくると「どん!」。猫も参加しました。

 たいこを繰り返し叩きます。「どん!」と叩くたびに仲間が増えます。猫の次は犬、そして馬、牛。とてもにぎやかなになりました。

 繰り返されるたびに、喜びが増していく構成が見事です。繰り返しの楽しさを満喫しましょう。(店主)


たいこ どん(こどものとも0.1.2. 2021年4月号)

きくちちき


福音館書店

2021年4月1日発行

定価440円(本体400円+税10%)

0 件のコメント:

【本の紹介】植物が彩る切り絵・しかけ図鑑

 植物とは何かを解説する絵本です。目を見張る美しい切り絵や仕掛けを使い、楽しく読み進めることができます。  切り絵はレースのような繊細さ。色彩豊かな絵と効果的に組み合わされ、絵本自体がアート作品のような仕上げりです。さまざまな仕掛けも贅沢に盛り込みました。  この絵本は、植物が果...