ブログの説明

絵本・児童書の専門書店です。小さいカフェもあります。

絵本と楽しいひとときを過ごしましょう。素敵な絵本をご紹介します。大切な人とご一緒に、あるいはお一人でも。あなたにぴったりの絵本が見つかりますように!

2018年11月1日木曜日

谷津遊路商店街秋まつりと「木とこどものくらし展」に出店しました!







 くわのみ書房は、10月27日(土)は谷津遊路商店街秋まつり、28日(日)は「木とこどものくらし展」に出店しました。両日とも多くの方々にご来場いただき、ありがとうございました。
 谷津遊路商店街秋まつりには「Co-展」のメンバーの一員として急遽参加させていただくことになりました。Co-展は街でワクワクするモノ・コト・ヒトが集まって街の新しい楽しみ方を展示するというコンセプトのもと、くわのみ書房がある習志野市大久保の近辺で開催されているイベントです。今回のCo-展メンバーの参加を通じて、習志野市内の谷津と大久保のつながりがさらに深まることを願っています。
 「木とこどものくらし展」は昨年に続き、2回目の開催です。高知県の四万十川領域で生育した良質なヒノキを使用した子どもの家具・玩具を展示販売するイベントです。会場のギャラリー「林檎の木」は「ヒノキカグ大正集成」が提供する家具などのヒノキの香りで包まれ、とても気持ちのよい空間となりました。くわのみ書房は絵本などの販売のほか、森や木をテーマにした絵本の読み聞かせの「森と木にまつわるおはなし会」を開催。子どもたちと一緒に楽しいひとときを過ごしました。
 出店に伴い、両日の通常の店舗営業は休ませていただきました。ご迷惑をおかけしていたらごめんなさい。10月は「ならしの まちゼミ」のイベントもあり、くわのみ書房にとって充実の一カ月となりました。(店主)

0 件のコメント:

【本の紹介】イエロー バタフライ

 2022年2月、ロシアがウクライナ侵攻を始めました。2024年5月になった今も、この戦争の終わりは見えてきません。  戦争が長引くことに伴い、私たちの関心も薄れていくように思え、とても気がかりです。戦争が日常である世界を誰が望むでしょう。  この絵本は戦争が始まって1カ月のうち...