ブログの説明

絵本・児童書の専門書店です。小さいカフェもあります。

絵本と楽しいひとときを過ごしましょう。素敵な絵本をご紹介します。大切な人とご一緒に、あるいはお一人でも。あなたにぴったりの絵本が見つかりますように!

2018年11月7日水曜日

フリーペーパー「矢野家」の最新号(その23)を配布中です!




 矢野家の日常をつづったフリーペーパーの「矢野家」を配布中です。最新号のその23では、おかあさんのヤノさんが「自分の体、もっと気にかけよう」と呼びかけています。
 今年になってから体の不調を感じていたヤノさん。病院で検査をしても「異常なし」でした。でも別の総合病院を受診したところ、「たぶん、ストレス性神経痛じゃないかな」「好きなことに少しでも時間をとってみてください」といわれたそうです。
 その後、ヤノさんの体調は戻って一安心。子育てなどに忙しい毎日、ストレスや疲れは意識しないまま溜まってしまいがちです。子どもだけでなく、どうぞ自分のことも大切に!
 「矢野家」は発行人の矢野紗代子さんが、可愛いイラストを含め、ほぼ手づくりで制作しています。不定期の発行で、今回は前号から半年ぶりの発行。長男のタイちゃん(5才)、長女のアヤちゃん(2才)も成長しました。くわのみ書房でも無料で配布中です。(店主)

「矢野家」その23
発行:矢野紗代子
2018年10月25日発行

0 件のコメント:

【本の紹介】イエロー バタフライ

 2022年2月、ロシアがウクライナ侵攻を始めました。2024年5月になった今も、この戦争の終わりは見えてきません。  戦争が長引くことに伴い、私たちの関心も薄れていくように思え、とても気がかりです。戦争が日常である世界を誰が望むでしょう。  この絵本は戦争が始まって1カ月のうち...