ブログの説明

絵本・児童書の専門書店です。小さいカフェもあります。

絵本と楽しいひとときを過ごしましょう。素敵な絵本をご紹介します。大切な人とご一緒に、あるいはお一人でも。あなたにぴったりの絵本が見つかりますように!

2017年12月23日土曜日

ビブリオパドルに参加しました!



 今月もビブリオパドルに参加しました。20日の夜、東京都国分寺市の絵本・児童書専門店「おばあさんの知恵袋」に絵本好きが集まりました。
 参加者は自分のお気に入りの絵本を紹介します。他の人の話を聞くだけの参加でも構いません。今回の参加者は6人でした。夕食付きです。今回はクリスマス前ということでワインもいただきました。
 私が紹介した絵本は「くるみのなかには」(講談社)。この絵本はくわのみ書房のブログやフェイスブックでも紹介しています。くるみの中に秘められた不思議な世界を描きます。くるみは知らない街にも通じていました。空想の世界の広がりを楽しみます。
 そのほか今回取り上げられた絵本は、「やまのおふろやさん」(ひさかたチャイルド)、「トトンぎつね」(フェリシモ出版)、「どんまい!こめごろう」(好学社)、「PARIS up, up and Away」(Thames & Hudson)、「なつみはなんにでもなれる」(PHP研究所)の5冊。個性的な絵本がそろい、たくさん刺激を受けた集まりでした。(店主)

0 件のコメント:

【ご案内】子どもの本のろうどく会 vol.9

 くわのみ書房は「子どもの本のろうどく会 vol.9」を開催します。「子どもに語る アンデルセンのお話」(こぐま社)の中からお話を一つ、くわのみ書房のスタッフが声に出して読みます。子どもだけでなく、大人の方もお気軽にご参加ください。 ■日 時:2024年5月4日(土)午前11時~...