ブログの説明

絵本・児童書の専門書店です。小さいカフェもあります。

絵本と楽しいひとときを過ごしましょう。素敵な絵本をご紹介します。大切な人とご一緒に、あるいはお一人でも。あなたにぴったりの絵本が見つかりますように!

2021年4月14日水曜日

【本の紹介】かめかめたいそう(こどものとも0.1.2. 2021年5月号)




 表紙をめくると「かめかめたいそう は〜じめ〜るよ〜」の一言。さあ、かめと一緒に体操しましょう!

 硬い甲羅に体を包まれたかめ。「そんなかめに体操なんて無理」と思ったら大間違いです。かめは、手足を伸ばしたり縮めたり、ゆっくり歩いたり急足で歩いたり、いろいろな動きお見せてくれます。

 立ち上がってお腹を見せてくれたと思ったら、あら大変、後ろにひっくり返ってしまいました。でも、「ごろ〜ん ごろ〜ん」と体を揺らしていると、元に戻って一安心。「ま〜たあ〜した〜」で、今日はおしまい。

 全身を使って楽しむ絵本です。安全に注意しながらご覧ください。(店主)


かめかめたいそう(こどものとも0.1.2. 2021年5月号)

齋藤槙 さく


福音館書店

2021年5月1日発行

定価440円(本体400円+税10%)

0 件のコメント:

【本の紹介】カラスノエンドウの たねが とんだ(かがくのとも2024年6月号)

 カラスノエンドウは空き地や道端でよく見かけるマメ科の植物です。身近な草花ですが、生命の不思議を感じることができます。どんな不思議なのか、この絵本でみてみましょう。  カラスノエンドウは、春になるとあかむらさき色のかわいい花を咲かせます。でも、実はカラスのように真っ黒になります。...