ブログの説明

絵本・児童書の専門書店です。小さいカフェもあります。

絵本と楽しいひとときを過ごしましょう。素敵な絵本をご紹介します。大切な人とご一緒に、あるいはお一人でも。あなたにぴったりの絵本が見つかりますように!

2020年3月4日水曜日

【本の紹介】ぼくは 生まれたとき



 まっくらなママのおなかの中から、「ぼく」は生まれてきました。ぼくは生まれたとき、何も知らなかったのです。
 海も森も山も、砂浜も知りませんでした。鳥や動物がいることも知りませんでした。生まれたばかりのぼくには何もかもが新しく、すべてそこから始まりまったのです。
 ぼくが目を開けると、世界はいろいろな色で溢れていました。口は、叫んだり笑ったり、名前を読んだりキスをしたり、食べ物を味わうこともできます。鼻はいいにおいを吸い込み、耳で心地よい音を楽しむことができます。ぼくは毎日、新しいものを発見しています。それはとても素敵なことです。
 生きていることはとても素敵なことなんだと教えてくれる絵本です。子どもと一緒に読んで確かめてみてください。誰もがこの絵本の「ぼく」だったことを。(店主)

ぼくは 生まれたとき
作 イザベウ ミンニュス マルチンス
絵 マデレナ マトーソ
訳 本田亮

ニジノ絵本屋
2019年7月7日発行
本体1900円+税

0 件のコメント:

【本の紹介】ゆめわたげ

 透明感のある繊細なタッチの絵で動物たちの優しさを描いた絵本です。絵本に広がる世界へ、私たちの心も解き放たれていくようです。  お花畑から「ゆめわたげ」が飛び立ちます。ふわふわのふくらみは、どんな願いごとも叶えてくれます。  ほうっと見とれていたウサギのもとにゆめわたげが...