ブログの説明

絵本・児童書の専門書店です。小さいカフェもあります。

絵本と楽しいひとときを過ごしましょう。素敵な絵本をご紹介します。大切な人とご一緒に、あるいはお一人でも。あなたにぴったりの絵本が見つかりますように!

2019年3月28日木曜日

【本の紹介】オーケストラ




 探して遊べる絵本です。オーケストラの楽団員を探します。
 コンサートまであと1週間しかないのに、オーケストラの楽団員はみんなバカンスに行ってしまいました。マエストロの指揮者がアシスタントと一緒に楽団員を探しに出かけます。
 世界の町を巡ります。日本の東京にもやってきます。大勢の人たちが描かれている中で楽団員を探すのは一苦労。がんばって探しましょう。
 表紙をめくると、楽団員と楽器が描かれています。楽団員がバカンスに行った先から出したハガキもヒントになります。子どもと一緒に大人も楽しめます。(店主)

オーケストラ
さく・え クロエ・プラルノ
やく うちださやこ

アノニマ・スタジオ(KTC中央出版)
本体1800円+税
2018年9月25日発行

0 件のコメント:

【本の紹介】植物が彩る切り絵・しかけ図鑑

 植物とは何かを解説する絵本です。目を見張る美しい切り絵や仕掛けを使い、楽しく読み進めることができます。  切り絵はレースのような繊細さ。色彩豊かな絵と効果的に組み合わされ、絵本自体がアート作品のような仕上げりです。さまざまな仕掛けも贅沢に盛り込みました。  この絵本は、植物が果...