ブログの説明

絵本・児童書の専門書店です。小さいカフェもあります。

絵本と楽しいひとときを過ごしましょう。素敵な絵本をご紹介します。大切な人とご一緒に、あるいはお一人でも。あなたにぴったりの絵本が見つかりますように!

2019年3月23日土曜日

【本の紹介】もみじのてがみ




 もみじの手紙が届きました。赤く染まったもみじの葉は冬の到来を伝えます。
 一羽のつぐみが、向こうの山からもみじの手紙が来たことをねずみに伝えます。ねずみはこっちの山にも赤いもみじがあるか探しに行きます。りすやひよどりも誘いました。
 森の中に赤いものはいくつもあるのに、もみじとは違うものばかり。みんな、がっかりしています。でも、こっちの山にもちゃんとありました。それはそれは見事なもみじです。
 大胆に描かれたもみじの絵に引き込まれます。少ない色数ながら深く色濃い世界が表現され、作家の力を感じます。(店主)

もみじのてがみ
きくちちき

小峰書店
本体1600円+税
2018年10月11日発行

0 件のコメント:

【本の紹介】植物が彩る切り絵・しかけ図鑑

 植物とは何かを解説する絵本です。目を見張る美しい切り絵や仕掛けを使い、楽しく読み進めることができます。  切り絵はレースのような繊細さ。色彩豊かな絵と効果的に組み合わされ、絵本自体がアート作品のような仕上げりです。さまざまな仕掛けも贅沢に盛り込みました。  この絵本は、植物が果...