ブログの説明

絵本・児童書の専門書店です。小さいカフェもあります。

絵本と楽しいひとときを過ごしましょう。素敵な絵本をご紹介します。大切な人とご一緒に、あるいはお一人でも。あなたにぴったりの絵本が見つかりますように!

2018年3月30日金曜日

【本の紹介】おでこはめえほん① けっこんしき




 変わった形の絵本です。手に取って表紙をめくりましょう。タイトルそのままに、結婚式の花嫁さんが登場します。
 でも変ですね。顔があるはずのところが半円状にくりぬいてあります。そこに自分の顔を当てはめてみます。次に鏡を見てみましょう。あなたは花嫁さんに大変身! にっこり笑って、その艶やかな姿をみなさんに見せてあげてください。
 登場するのは花嫁さんだけではありません。ちょんまげ頭のお婿さん、海賊のお頭、有名な音楽家、女王さまなど、いろいろな人たちがあらわれます。次々と変身してなりきることができます。
 子どもも大人も大勢で盛り上がること間違いなし。理屈抜きで楽しみましょう。この絵本の出版社が「おでこはめフォトコンテスト」をインスタグラムで開催中です(https://www.instagram.com/odekohame/)。みんなでトライしよう! (店主)

おでこはめえほん① けっこんしき
鈴木のりたけ

ブロンズ新社
本体1200円+税
2017年11月25日発行



0 件のコメント:

【本の紹介】イヌワシつかいのエルジャン

 モンゴルの高地に住む子どもの成長を描いた絵本です。そこではイヌワシを使う狩りが古くから行われていました。子どもの「エルジャン」は父親に習い、イヌワシつかいへの道を歩み始めます。  お話はイヌワシのヒナを捕まえに行くところから始まります。イヌワシをヒナから育てあげ、狩りができるよ...