ブログの説明

絵本・児童書の専門書店です。小さいカフェもあります。

絵本と楽しいひとときを過ごしましょう。素敵な絵本をご紹介します。大切な人とご一緒に、あるいはお一人でも。あなたにぴったりの絵本が見つかりますように!

2017年2月12日日曜日

ファッション誌の “PLEASE 5” が入荷しました!



 ファッション誌の “PLEASE 5” が入荷しました。ファッション誌!? くわのみ書房には場違いの気もしますが、店主が昨年、子どもの本専門店のメリーゴーランド京都で見つけて以来、気になっていた雑誌です。写真をながめているだけでも楽しい。どうぞ手に取ってご覧ください。最新号は5。バックナンバーも創刊号から揃えました。
 PLEASE 5 では、刃物や天然砥石などを扱う「森平」(http://www.morihei.co.jp)の紹介記事が掲載されています。ここの爪切りは、「パチン、じゃないでしょ、サクッというか、刃が爪に入っていくみたいな」という爪切りだそうです。森平は浅草橋にあります。今度、ぜひ立ち寄ってみたいと思います。

0 件のコメント:

【本の紹介】水はうたいます

 私たちの命を支える水。一滴の水はやがて大きな流れとなり、みずみずしい世界をつくります。  世界の至るところで、水はその姿形を変えていきます。まるで一つの音符が集まって壮大なシンフォニーを奏でるように。  水はうたいます。私たちは確かに、水のうたを聴くことができるでしょう。それは...