ブログの説明

絵本・児童書の専門書店です。小さいカフェもあります。

絵本と楽しいひとときを過ごしましょう。素敵な絵本をご紹介します。大切な人とご一緒に、あるいはお一人でも。あなたにぴったりの絵本が見つかりますように!

2019年5月24日金曜日

【本の紹介】ひみつのビクビク




 いつも「ビクビク」と暮らしている子どもがいます。小さな白いお化けのようなビクビクは、その子だけの秘密の友だち。ほかの人には見えないようです。
 ビクビクは子どもを守ってくれます。ビクビクがいるから、その子はこわい目に会うことはありません。冒険もちょっとずつするようになり、だんだん強くなっていきます。
 でも、ある国に引っ越してきたあと、ビクビクは急に大きくなりました。大きなビクビクは子どもが家の外に出ることを邪魔したり、学校でほかの子どもたちと遊ばせないようにします。子どもはひとりぼっちになってしまいました。
 実は、私たちは誰もが「ビクビク」と暮らしています。やがて子どもはそのことを知ります。子どもはもう、ひとりぼっちではありません。子どもにも大人にも読んでほしい素敵な絵本です。ひとりぼっちと思っているすべての人に贈りたい絵本です。(店主)

ひみつのビクビク
フランチェスカ・サンナ 作
なかがわちひろ 訳

廣済堂あかつき
本体1600円+税
2019年4月30日発行

0 件のコメント:

【ご案内】子どもの本のろうどく会 vol.9

 くわのみ書房は「子どもの本のろうどく会 vol.9」を開催します。「子どもに語る アンデルセンのお話」(こぐま社)の中からお話を一つ、くわのみ書房のスタッフが声に出して読みます。子どもだけでなく、大人の方もお気軽にご参加ください。 ■日 時:2024年5月4日(土)午前11時~...