ブログの説明

絵本・児童書の専門書店です。小さいカフェもあります。

絵本と楽しいひとときを過ごしましょう。素敵な絵本をご紹介します。大切な人とご一緒に、あるいはお一人でも。あなたにぴったりの絵本が見つかりますように!

2019年5月3日金曜日

一日原画展を開催しました!




 くわのみ書房は5月2日に「宮田ともみ一日原画展」を開催しました。くわのみ書房が初めて開く原画展です。
 絵本作家・宮田ともみさんの作品を展示する一日限定の原画展でした。宮田さんがこれまでに出版された絵本から、「ポッチとノンノ」(ひさかたチャイルド)、「ちっちゃなてんし」(アリス館)の原画を観せていただきました。
 原画から作家の作品に対する思いが強く伝わってきます。原画を観ることで絵本の見方がより一層深まると思います。
 ご来場いただいたお客様、また原画展開催にご協力いただいた宮田さんにあらためて感謝申し上げます。宮田さんには次回、「ゆきのあかちゃん」(アリス館)の原画展開催をお願いできればと考えています。どうぞご期待ください!(店主)

宮田ともみ一日原画展
■会場:くわのみ書房
■日時:2019年5月2日(木)午前11時~午後6時

※写真は宮田ともみさんとくわのみ書房店主

0 件のコメント:

【本の紹介】イヌワシつかいのエルジャン

 モンゴルの高地に住む子どもの成長を描いた絵本です。そこではイヌワシを使う狩りが古くから行われていました。子どもの「エルジャン」は父親に習い、イヌワシつかいへの道を歩み始めます。  お話はイヌワシのヒナを捕まえに行くところから始まります。イヌワシをヒナから育てあげ、狩りができるよ...