ブログの説明

絵本・児童書の専門書店です。小さいカフェもあります。

絵本と楽しいひとときを過ごしましょう。素敵な絵本をご紹介します。大切な人とご一緒に、あるいはお一人でも。あなたにぴったりの絵本が見つかりますように!

2017年3月16日木曜日

テーマコーナーにディック・ブルーナーさんの絵本を並べました!



 子うさぎの「うさこちゃん」が主人公の絵本は、どれもシンプルな絵とお話で小さい子どもたちを楽しませてくれます。しっかりとしたストーリーで、ページをめくる面白さも十分感じられる絵本です。
 作者はオランダのディック・ブルーナーさん。ブルーナーさんは2月16日、生まれ故郷のユトレヒトで89歳の生涯を終えました。
 ブルーナーさんは、うさこちゃんシリーズのほか、たくさんの絵本を私たちに残してくれました。子どもたちは、はっきりした輪郭と数少ない色で構成された絵に引きつけられます。絵を見ながら想像を膨らませ、絵本の世界を自分なりに完成させる楽しみもあるのでしょう。
 ブルーナーさんの絵本を本棚からピックアップしてテーマコーナーに並べました。どうぞ手に取ってご覧ください。

0 件のコメント:

【ご案内】子どもの本のろうどく会 vol.9

 くわのみ書房は「子どもの本のろうどく会 vol.9」を開催します。「子どもに語る アンデルセンのお話」(こぐま社)の中からお話を一つ、くわのみ書房のスタッフが声に出して読みます。子どもだけでなく、大人の方もお気軽にご参加ください。 ■日 時:2024年5月4日(土)午前11時~...