ブログの説明

絵本・児童書の専門書店です。小さいカフェもあります。

絵本と楽しいひとときを過ごしましょう。素敵な絵本をご紹介します。大切な人とご一緒に、あるいはお一人でも。あなたにぴったりの絵本が見つかりますように!

2023年11月30日木曜日

【本の紹介】ここはおうち




 丁寧に描き込んだ絵が私たちを引き込みます。自然な情景ながら幻想的であり、唯一無二の絵本の世界を作り出しています。

 赤い三角屋根のシンプルな外観のお家が「わたしの おうち」です。中を見せてもらうと、とても暮らしやすそう。「わたしだけの おうち」です。

 さて、このお家の住人がお出かけします。街に出ました。そこはドラゴンが抱えた街。やがて時空を超えた旅が始まります。旅はお家の住人の世界を広げます。

 住人が帰ってくると、おやおや、留守の間にお家は友だちでいっぱい。お家はいつの間にか、「みんなの おうち」になっていました。(店主)


ここはおうち

ぶん 谷川俊太郎

え junaida


ブルーシープ

2023年4月1日発行

定価:2,420円(本体2,200円+税10%)

0 件のコメント:

【ご案内】子どもの本のろうどく会 vol.10

 くわのみ書房は「子どもの本のろうどく会 vol.10」を開催します。くわのみ書房のスタッフが「子どもに語る グリムの昔話」シリーズ(こぐま社)の中から選んだお話を声に出して読みます。本を読んでもらうことは、子どもにも大人にも共通する楽しみです。どなたもお気軽にご参加ください。 ...