ブログの説明

絵本・児童書の専門書店です。小さいカフェもあります。

絵本と楽しいひとときを過ごしましょう。素敵な絵本をご紹介します。大切な人とご一緒に、あるいはお一人でも。あなたにぴったりの絵本が見つかりますように!

2022年8月31日水曜日

手作りZINEを販売します!




 イラストレーターのWanxin(わんしん)さんの手作りZINEを販売します。ZINEとは自由な発想で作る小冊子のこと。Wanxinさんが自分のイラスト作品でZINEを手作りしました。

 Wanxinさんはご自身を「墨絵猫作家」とも称し、墨絵の手法でしなやかに変化する猫のカタチを描きます。Wanxinさんの作品は2020ボローニャ国際絵本原画展で入選を果たしました。

 手作りZINEはWanxinさんの個展「ねこのカタチII」でも販売されました。この個展は東京・板橋区立美術館の2022イタリア・ボローニャ国際絵本原画展に合わせて開かれた「ボローニャ絵本さんぽ2022」とのコラボ企画として開催されました。

 墨のぼかしで猫を描き、シャープな線を組み合わせて構成したモノクロのイラスト作品です。猫はいつだって、気ままに自分の時間を過ごしています。(店主)


手作りZINE

Bookshelf|本棚のスキマ

トンネルの中

Wanxin


各1000円

0 件のコメント:

【本の紹介】イエロー バタフライ

 2022年2月、ロシアがウクライナ侵攻を始めました。2024年5月になった今も、この戦争の終わりは見えてきません。  戦争が長引くことに伴い、私たちの関心も薄れていくように思え、とても気がかりです。戦争が日常である世界を誰が望むでしょう。  この絵本は戦争が始まって1カ月のうち...