ブログの説明

絵本・児童書の専門書店です。小さいカフェもあります。

絵本と楽しいひとときを過ごしましょう。素敵な絵本をご紹介します。大切な人とご一緒に、あるいはお一人でも。あなたにぴったりの絵本が見つかりますように!

2022年5月21日土曜日

【本の紹介】ねぼすけさん(こどものとも 0.1.2. 2022年6月号)




 タイトルを見て「ドキッ」としました。私もねぼすけ。私にぴったりの絵本です。

 朝になっても、なかなか起きられないモノたち。「おーきーて」と言われて、ようやく目を覚まします。

 小さい子どもの身近にあるモノばかりです。みんなが「おーはーよ」と応えてくれました。言葉のやりとりも楽しく、ウキウキしながら一日がスタートします。

 貼り絵で描いた作品です。シンプルですが、読む人の想像力を刺激し、とても豊かな表現になっていると思います。(店主)


ねぼすけさん(こどものとも 0.1.2. 2022年6月号)

うえのよう さく


福音館書店

2022年6月1日発行

定価440円(本体400円+税10%)

0 件のコメント:

【本の紹介】植物が彩る切り絵・しかけ図鑑

 植物とは何かを解説する絵本です。目を見張る美しい切り絵や仕掛けを使い、楽しく読み進めることができます。  切り絵はレースのような繊細さ。色彩豊かな絵と効果的に組み合わされ、絵本自体がアート作品のような仕上げりです。さまざまな仕掛けも贅沢に盛り込みました。  この絵本は、植物が果...