ブログの説明

絵本・児童書の専門書店です。小さいカフェもあります。

絵本と楽しいひとときを過ごしましょう。素敵な絵本をご紹介します。大切な人とご一緒に、あるいはお一人でも。あなたにぴったりの絵本が見つかりますように!

2019年7月3日水曜日

「大人のための絵本の会 vol.5」が開かれました!




 くわのみ書房の「大人のための絵本の会 vol5」が6月28日に開かれました。今回も定員いっぱいの6人の方にご参加いただきました。
 絵本を読むのは《えほんの木》。宮本由佳理さんと藤岡美保さんのお二人で組むユニットです。今回は「人と違うこと」をテーマに絵本を選んでいただきました。
 取り上げた絵本は、「みんな ぜんぶ いろんな」(ブロンズ新社)、「そらとぶアヒル」(童心社0、「わたしはあかねこ」(文溪堂)、「レッド あかくてあおいクレヨンのはなし」(子どもの未来社)、「みんなとちがうきみだけど』(汐文社)、「ひみつのビクビク」(廣済堂あかつき)の6冊でした。多様性を認め合うって大事ですよね。
 終了後はいつものように、飲み物とお菓子と楽しみながらの歓談です。絵本好きの集まりはお話が尽きません。次回開催もお楽しみに! (店主)

「大人のための絵本の会 vol.5」
【絵本を読む人】《えほんの木》藤岡美保・宮本由佳理
■日時:2019年6月28日(金)午後7時
■会場:くわのみ書房
■参加費:500円 ※飲み物とお菓子付き
■定員:6人

0 件のコメント:

【本の紹介】カニのダンス(ちいさなかがくのとも2024年6月号)

 干潟のカニを紹介する科学絵本です。種類によって独特な動きがあり、その様はまるでダンスをしているようにみえます。  舞台は川と海が出会うところ。海の水が引くと砂や泥の地面が現れ、干潟になります。カニが地面の下から出てきて、さあダンスが始まります。  カニの姿を柔らかいタッ...