ブログの説明

絵本・児童書の専門書店です。小さいカフェもあります。

絵本と楽しいひとときを過ごしましょう。素敵な絵本をご紹介します。大切な人とご一緒に、あるいはお一人でも。あなたにぴったりの絵本が見つかりますように!

2019年1月17日木曜日

「千葉県習志野市 学校おはなし会ものがたり」が再入荷しました!




 「千葉県習志野市 学校おはなし会ものがたり」が再入荷しました。習志野市内のすべての小学校で行われている「学校おはなし会」の歴史を綴った貴重な記録です。
 習志野市では1970年から学校おはなし会が始まりました。地域で文庫活動などに取り組む人たちが学校に出向いて本の読み聞かせなどを行う取り組みで、今現在も続けられています。
 この活動に長く携わった有志5人が、40年以上の歴史を持つ学校おはなし会の記録を残すため「千葉県習志野市 学校おはなし会ものがたり」を作成しました。本書はくわのみ書房で販売しましたが、すでに完売していました。
 このほど、少部数ながら再入荷があり、追加の販売ができるようになりました。頒価500円です。残部僅少です。(店主)

0 件のコメント:

【本の紹介】植物が彩る切り絵・しかけ図鑑

 植物とは何かを解説する絵本です。目を見張る美しい切り絵や仕掛けを使い、楽しく読み進めることができます。  切り絵はレースのような繊細さ。色彩豊かな絵と効果的に組み合わされ、絵本自体がアート作品のような仕上げりです。さまざまな仕掛けも贅沢に盛り込みました。  この絵本は、植物が果...