ブログの説明

絵本・児童書の専門書店です。小さいカフェもあります。

絵本と楽しいひとときを過ごしましょう。素敵な絵本をご紹介します。大切な人とご一緒に、あるいはお一人でも。あなたにぴったりの絵本が見つかりますように!

2019年1月20日日曜日

【本の紹介】ねむたい ねむたい




 おやすみ前の絵本です。眠たい眠たい子どもたちと一緒に読みましょう。
 泣いているのは、なすびの子です。「ねむたいよー」と泣いています。「ねむたいねむたい」といっているうちに眠ってしまいました。なすびの子は「ねーたーよー」。
 バナナやかぼちゃの子も眠ってしまいます。最後はそらまめの子。3人一緒に「ねーたーよー」。
 読んであげる大人も眠くなりそう。くれぐれもご注意ください。(店主)

ねむたい ねむたい
やぎゅうけんいちろう さく

福音館書店
本体800円+税
2018年10月5日発行

0 件のコメント:

【本の紹介】水はうたいます

 私たちの命を支える水。一滴の水はやがて大きな流れとなり、みずみずしい世界をつくります。  世界の至るところで、水はその姿形を変えていきます。まるで一つの音符が集まって壮大なシンフォニーを奏でるように。  水はうたいます。私たちは確かに、水のうたを聴くことができるでしょう。それは...