ブログの説明

絵本・児童書の専門書店です。小さいカフェもあります。

絵本と楽しいひとときを過ごしましょう。素敵な絵本をご紹介します。大切な人とご一緒に、あるいはお一人でも。あなたにぴったりの絵本が見つかりますように!

2018年10月3日水曜日

ちいき新聞webで紹介されました!


 インターネットの「ちいき新聞web」でくわのみ書房が紹介されました。「千葉・埼玉のユニーク本屋さん 読書の秋にわざわざ行きたい!」という9月27日付の記事で取り上げていただきました。
 千葉県と埼玉県の一味違う書店や古書店が紹介されています。店主が以前から気になっていた書店もあり、興味深く読みました。
 ちょっと変わった私設の図書室も紹介されています。「蔵の図書館」と「かいづか文庫」です。蔵の図書館は築130年の蔵をリノベーション。かいづか文庫は使用済みとなったバスの車両を再利用しています。ともに地域の子どもたちが多く集まる人気のスポットになっています。
 ちいき新聞webは、一般の新聞と一緒に届けられる「ちいき新聞」を発行する地域新聞社が運営しています。この記事のURLは以下の通り。どうぞご覧ください。(店主)

https://press.chiicomi.com/press/14703/#08

0 件のコメント:

【本の紹介】イエロー バタフライ

 2022年2月、ロシアがウクライナ侵攻を始めました。2024年5月になった今も、この戦争の終わりは見えてきません。  戦争が長引くことに伴い、私たちの関心も薄れていくように思え、とても気がかりです。戦争が日常である世界を誰が望むでしょう。  この絵本は戦争が始まって1カ月のうち...