ブログの説明

絵本・児童書の専門書店です。小さいカフェもあります。

絵本と楽しいひとときを過ごしましょう。素敵な絵本をご紹介します。大切な人とご一緒に、あるいはお一人でも。あなたにぴったりの絵本が見つかりますように!

2023年4月5日水曜日

【本の紹介】ぴよぴよ ぴっぴっぴー(こどものとも年少版2023年5月号)




 かわいいひよこたちが春のお散歩を楽しみます。ひよとたちと一緒に、元気いっぱいになれる絵本です。

 お日さまがキラキラ輝く空の下、ひよこの「ぴよこ」がお散歩中。草むらから「ぴーたろう」、チューリップのお花畑から「ぴのん」も飛び出して、3羽一緒にお散歩です。

 すると、大きなバケツがありました。中から「ごそごそ かたかた」と音がします。「いったい なんだろ なんだろね?」。ひっくり返してみると…。

 明るい色を組み合わせた絵にウキウキします。リズミカルな文章は声に出して楽しみましょう。(店主)


ぴよぴよ ぴっぴっぴー(こどものとも年少版2023年5月号)

にしむらあつこ さく


福音館書店

2023年5月1日発行

定価440円(本体400円+税10%)

0 件のコメント:

【本の紹介】イエロー バタフライ

 2022年2月、ロシアがウクライナ侵攻を始めました。2024年5月になった今も、この戦争の終わりは見えてきません。  戦争が長引くことに伴い、私たちの関心も薄れていくように思え、とても気がかりです。戦争が日常である世界を誰が望むでしょう。  この絵本は戦争が始まって1カ月のうち...