ブログの説明

絵本・児童書の専門書店です。小さいカフェもあります。

絵本と楽しいひとときを過ごしましょう。素敵な絵本をご紹介します。大切な人とご一緒に、あるいはお一人でも。あなたにぴったりの絵本が見つかりますように!

2023年4月6日木曜日

【本の紹介】ミミちゃんはどこ?(こどものとも年中向き2023年5月号)




 猫の喧嘩を描いた絵本です。兄妹猫のタンタンとミミが喧嘩しているところからお話が始まります。

 喧嘩の後、へそを曲げたお兄さん猫のタンタン。「ひとりで あそんだほうが たのしいもん」と意地を張りますが、やっぱり妹猫のミミちゃんと一緒がいいみたい。

 タンタンはどこかに行ったミミちゃんを探し始めますが、なかなか見つかりません。「ミミちゃんはどこ?」と家中を探し回るタンタン。きっと誰もが応援したくなります。

 シンプルな線で描かれた猫が生き生きと動き始めます。喧嘩するのは仲良しのしるし。喧嘩相手がいるって、いいですよね。(店主)


ミミちゃんはどこ?

松田奈那子 さく


福音館書店

2023年5月1日発行

定価440円(本体400円+税10%)

0 件のコメント:

【本の紹介】イエロー バタフライ

 2022年2月、ロシアがウクライナ侵攻を始めました。2024年5月になった今も、この戦争の終わりは見えてきません。  戦争が長引くことに伴い、私たちの関心も薄れていくように思え、とても気がかりです。戦争が日常である世界を誰が望むでしょう。  この絵本は戦争が始まって1カ月のうち...