ブログの説明

絵本・児童書の専門書店です。小さいカフェもあります。

絵本と楽しいひとときを過ごしましょう。素敵な絵本をご紹介します。大切な人とご一緒に、あるいはお一人でも。あなたにぴったりの絵本が見つかりますように!

2017年1月27日金曜日

学生たちの取材を受けました!



 近隣の大学に通う学生たちの取材を受けました。習志野市と一緒につくる「学生のための習志野市活用ガイドブック」(仮称)の中で、くわのみ書房もご紹介いただけるようです。
 習志野市には3つの私立大学があります。千葉工業大学、東邦大学、日本大学です。これらの大学の学生たちがガイドブック作成に協力します。
 市内3大学には、地元の千葉県だけでなく全国から学生が集まります。学生たちには学び舎のある習志野市のリソースを活用し、さらに大きく育って羽ばたいてもらいたいと思います。くわのみ書房もその役割の一翼を担えれば幸いです。
 また、ガイドブックをきっかけに習志野市の魅力を知り、ひいては地域の活性化に一役かってもらえば一石二鳥です。とくに東邦大、日大はくわのみ書房から歩いてすぐの距離。お客様と店という枠組みを超えて、お互いに刺激しあえる関係を築いていきたいと願っています。

0 件のコメント:

【本の紹介】水はうたいます

 私たちの命を支える水。一滴の水はやがて大きな流れとなり、みずみずしい世界をつくります。  世界の至るところで、水はその姿形を変えていきます。まるで一つの音符が集まって壮大なシンフォニーを奏でるように。  水はうたいます。私たちは確かに、水のうたを聴くことができるでしょう。それは...