ブログの説明

絵本・児童書の専門書店です。小さいカフェもあります。

絵本と楽しいひとときを過ごしましょう。素敵な絵本をご紹介します。大切な人とご一緒に、あるいはお一人でも。あなたにぴったりの絵本が見つかりますように!

2020年10月28日水曜日

発刊間近の「美爆音! ぼくらの青春シンフォニー」、出版社からパネルが届きました!


 習志野高校を舞台に吹奏楽部の仲間たちとコンクールの頂点を目指す一人の少年を描いた「美爆音! ぼくらの青春シンフォニー 習志野高校吹奏楽部の仲間たち」は11月16日発売予定です。くわのみ書房に出版社からパネルが届きました。

 習志野市に生まれ育った少年ハルカが吹奏楽にのめり込み、やがて名門といわれる習志野高校吹奏楽部で活躍する物語です。習志野高校以外に、習志野市内の第二中学校、第四中学校、東習志野小学校、大久保小学校、屋敷小学校なども登場するようです。

 ハルカにはモデルがいます。習志野高校吹奏楽部2019年度部長の酒井悠歌(さかいはるか)さんです。東習志野小学校、習志野第四中学校から習志野高校に進学しました。ハルカの小学4年から高校卒業までのリアルな成長ストーリーをお楽しみください。

 小学生から大人まで、幅広く楽しめる一冊です。くわのみ書房で予約受付中です。(店主)


美爆音! ぼくらの青春シンフォニー 習志野高校吹奏楽部の仲間たち

オザワ部長・著

pon-marsh・絵


岩崎書店

2020年11月16日発売予定

本体1400円+税

0 件のコメント:

【本の紹介】チョッキリ 草木を切って子育てをする虫(たくさんのふしぎ2024年5月号)

   この虫のことは、ほとんど知りませんでした。「チョッキリ」とは、体長1cmほどのちいさな甲虫です。長く伸びた口が特徴のゾウムシの仲間だそうで、同様に長い口を持っています。  名前の由来が愉快です。「ドングリに穴をあけて卵を産みこみ、最後にチョキっと枝を切り落とす」から「チョッ...