ブログの説明

絵本・児童書の専門書店です。小さいカフェもあります。

絵本と楽しいひとときを過ごしましょう。素敵な絵本をご紹介します。大切な人とご一緒に、あるいはお一人でも。あなたにぴったりの絵本が見つかりますように!

2020年6月9日火曜日

【本の紹介】「母の友」2020 年7月号



 残念ながら、新型コロナウイルスの感染拡大の影響で外出がままならない状況が続いています。でも、きっとまた、みんなで気持ちよく外を歩き回れるときがやってくるはず。そんな希望を持ちながら「母の友」7月号の特集を楽しみましょう。特集のテーマは「身近な自然を感じる」です。

 自然には私たちの心と身体をリフレッシュさせる力があると思います。身近な自然を感じることで私たちの生命力はいっそう強くなります。誰でも気軽に楽しめるハイキングから始めてみてはいかがでしょう。

 国内外でハイキングを楽しむ佐井和沙さんが「いつかハイキング!」という記事でその魅力を語ります。自然と親しむ第一歩として、ハイキングはぴったりだとお勧めします。ハードルを下げて自然の中に出かける。少しずつ自然に慣れていくことが大切です。

 佐井さんは、気に入ったハイキングコースを見つけたら何度も行ってみてはと呼びかけます。私のお気に入りのコースは「鎌倉アルプス」。季節ごとに楽しめる素敵なハイキングコースです。安心して出かけられるときが早く戻ってくるように願っています。(店主)


「母の友」2020年7月号


福音館書店

本体527円

2020年7月1日発行

0 件のコメント:

【本の紹介】植物が彩る切り絵・しかけ図鑑

 植物とは何かを解説する絵本です。目を見張る美しい切り絵や仕掛けを使い、楽しく読み進めることができます。  切り絵はレースのような繊細さ。色彩豊かな絵と効果的に組み合わされ、絵本自体がアート作品のような仕上げりです。さまざまな仕掛けも贅沢に盛り込みました。  この絵本は、植物が果...