ブログの説明

絵本・児童書の専門書店です。小さいカフェもあります。

絵本と楽しいひとときを過ごしましょう。素敵な絵本をご紹介します。大切な人とご一緒に、あるいはお一人でも。あなたにぴったりの絵本が見つかりますように!

2019年10月2日水曜日

枝豆収穫祭の参加者募集中です!






 習志野市大久保のお豆腐屋さん、「和庵(なごみ庵) 宍倉豆腐」で枝豆収穫祭の参加者を募集しています。千葉市緑区の農家さん、「ゆーちゃんふぁーむ」で農業体験してみませんか?
 ゆーちゃんふぁーむは農薬・化学肥料を一切使わずに、体にも自然にもやさしい野菜作りを実践している農家です。ゆーちゃんふぁーむで枝豆を収穫できます。
 開催日は10月14日(月)の祝日。午前10時に現地集合し、収穫の後、お昼を食べて午後1時解散の予定です。参加費は大人3000円、お連れ様(ご家族など)2000円、小学生1000円、未就学児500円です。
 昼食はもちろん、無農薬野菜セットとお豆腐のおみやげも付いています。ご家族ご一緒に秋の一日を農業体験で楽しく過ごしましょう。お申し込みは「和庵 宍倉豆腐」(電話047-472-0135)まで。(店主)

[ゆーちゃんふぁーむ 枝豆収穫祭]
■日時:2019年10月14日(月・祝)午前10時集合、午後1時解散
■場所:ゆーちゃんふぁーむ(千葉市緑区越智町1762)

0 件のコメント:

【本の紹介】しずかに ねむる ねこ

   野良猫の日常を描いた絵本です。穏やかな時間を猫と一緒に過ごしましょう。  大きな大きな野良猫です。毛の柄はしま模様のキジトラ。ゴンちゃんと呼ばれています。  ゴンちゃんは毎日、ゆりちゃんの家に来て、庭のベンチで眠ります。ゆりちゃんがご飯を用意してくれます。ゴンちゃんはご飯を...