ブログの説明

絵本・児童書の専門書店です。小さいカフェもあります。

絵本と楽しいひとときを過ごしましょう。素敵な絵本をご紹介します。大切な人とご一緒に、あるいはお一人でも。あなたにぴったりの絵本が見つかりますように!

2024年4月6日土曜日

【本の紹介】ともだちの かたち




 友だちっていったい何でしょう? 友だちのことを考えるきっかけになる絵本です。

 友だちの「かたち」はいろいろです。一度だけしか会ったことのない友だちもいれば、長い長い付き合いの友だちもいます。言葉が通じなくても友だちになれるし、自分にしか見えない友だちを持っている子もいます。

 どんな友だちでも、みんな大切な友だちです。でも、友だちのいいところは、やっぱり一緒に大声で笑えること。この絵本は、そんな友だちとの出会いがきっと誰にも訪れると教えてくれます。

 優しい光の中で輝く柔らかいタッチの絵が魅力的です。自分には友だちなんていないと思っている人はいませんか? ちょっと周りを見渡してみてください。(店主)


ともだちの かたち

ぶん・え ダニエラ・ソーサ

やく 木坂涼


岩崎書店

2023年12月31日発行

定価(本体1650円+税)

0 件のコメント:

【本の紹介】しずかに ねむる ねこ

   野良猫の日常を描いた絵本です。穏やかな時間を猫と一緒に過ごしましょう。  大きな大きな野良猫です。毛の柄はしま模様のキジトラ。ゴンちゃんと呼ばれています。  ゴンちゃんは毎日、ゆりちゃんの家に来て、庭のベンチで眠ります。ゆりちゃんがご飯を用意してくれます。ゴンちゃんはご飯を...