ブログの説明

絵本・児童書の専門書店です。小さいカフェもあります。

絵本と楽しいひとときを過ごしましょう。素敵な絵本をご紹介します。大切な人とご一緒に、あるいはお一人でも。あなたにぴったりの絵本が見つかりますように!

2023年1月18日水曜日

【本の紹介】ねこちゃん(こどものとも0.1.2. 2023年2月号)




 子猫の愛らしい姿に引き込まれてしまう絵本です。気まぐれな子猫と仲良しになれるかな?

 物陰から子猫が顔を出します。大きな目でこちらを見ています。

 仲良くなれそうでも、そうそう簡単に距離を縮めてくれないのが猫の面白いところ。気のない素振りの子猫から目が離せません。

 子猫に呼びかける気持ちを子どもと一緒に共有しましょう。大人も子どもも、ワクワクする気持ちが大きくなります。(店主)


ねこちゃん(こどものとも0.1.2. 2023年2月号)

たるいしまこ


福音館書店

2023年2月1日発行

定価440円(本体400円+税10%)

0 件のコメント:

【本の紹介】ゆめわたげ

 透明感のある繊細なタッチの絵で動物たちの優しさを描いた絵本です。絵本に広がる世界へ、私たちの心も解き放たれていくようです。  お花畑から「ゆめわたげ」が飛び立ちます。ふわふわのふくらみは、どんな願いごとも叶えてくれます。  ほうっと見とれていたウサギのもとにゆめわたげが...