ブログの説明

絵本・児童書の専門書店です。小さいカフェもあります。

絵本と楽しいひとときを過ごしましょう。素敵な絵本をご紹介します。大切な人とご一緒に、あるいはお一人でも。あなたにぴったりの絵本が見つかりますように!

2022年12月2日金曜日

【本の紹介】サンタさん




 サンタさんが生き生きと動き回り、楽しい気分になれる絵本です。驚いたことに、絵はすべて刺しゅうで描かれています。

 サンタさんが羊の毛を刈るところからお話が始まります。「チョキチョキチョキ」。

 サンタさんがふわふわの毛で作るのは、はなちゃんのマフラーです。毛を洗って干して、ほぐして紡いで、長い毛糸をたくさん作ります。緑色に染めてマフラーを編み始めます。

 サンタさんは長い時間をかけて、そして遠い道のりをかけて、はなちゃんにマフラーを届けます。はなちゃんは幸せですね。「はなちゃん、メリークリスマス」。(店主)


サンタさん

長尾玲子 さく


福音館書店

2020年10月15日発行

定価1,100円(本体1,000円+税10%)

0 件のコメント:

【ご案内】子どもの本のろうどく会 vol.9

 くわのみ書房は「子どもの本のろうどく会 vol.9」を開催します。「子どもに語る アンデルセンのお話」(こぐま社)の中からお話を一つ、くわのみ書房のスタッフが声に出して読みます。子どもだけでなく、大人の方もお気軽にご参加ください。 ■日 時:2024年5月4日(土)午前11時~...