ブログの説明

絵本・児童書の専門書店です。小さいカフェもあります。

絵本と楽しいひとときを過ごしましょう。素敵な絵本をご紹介します。大切な人とご一緒に、あるいはお一人でも。あなたにぴったりの絵本が見つかりますように!

2016年12月15日木曜日

「かぞくのじかん 冬 Vol.38 2017/WINTER」が入荷しました!



 「かぞくのじかん 冬 Vol.38 2017/WINTER」が入荷しました
 特集のテーマは「段どり上手のシンプル掃除と暮らし方」。年末の大掃除を考えていらっしゃる方におすすめです。忙しくなれば忙しいほど、あれもこれもと欲張りになりがちです。でも、心身ともにパンクしないように、段どり上手になって忙しい時期を乗り越えましょう。
 段どり上手は掃除だけでなく、毎日の暮らしの中でも大事なこと。「暮らしのすじ道がみつかると、『今、すること、したいこと』が見えてきます」と書かれている通り、段どり上手は自分の人生を、より豊かにすることにつながります。
 混ぜて焼くだけのマドレーヌやどら焼きの作り方も掲載されています。どうぞお手に取ってご覧ください。

1 件のコメント:

吉田真美子 さんのコメント...

こんにちは。吉田です。昨日はありがとうございました。
早速ブログに遊びにきてみました!
昨日お聞きした『くだもの』が気になるので
近いうちに書店に見に行ってみようと思ってます。

【本の紹介】植物が彩る切り絵・しかけ図鑑

 植物とは何かを解説する絵本です。目を見張る美しい切り絵や仕掛けを使い、楽しく読み進めることができます。  切り絵はレースのような繊細さ。色彩豊かな絵と効果的に組み合わされ、絵本自体がアート作品のような仕上げりです。さまざまな仕掛けも贅沢に盛り込みました。  この絵本は、植物が果...