ブログの説明

絵本・児童書の専門書店です。小さいカフェもあります。

絵本と楽しいひとときを過ごしましょう。素敵な絵本をご紹介します。大切な人とご一緒に、あるいはお一人でも。あなたにぴったりの絵本が見つかりますように!

2019年11月5日火曜日

プラッツ習志野のオープニングフェスティバルに参加しました!





 くわのみ書房はプラッツ習志野のオープニングフェスティバルに参加しました。11月3日、屋外エリアに出店し、出張販売させていただきました。
 プラッツ習志野は習志野市の新しい生涯学習複合施設です。11月2日にオープンし、2日、3日の2日間に渡りオープニングフェスティバルが開かれました。くわのみ書房は3日のみの参加でした。
 オープニングフェスティバルの屋外エリアでは飲食販売やアクロバットの大道芸などもあり、とてもにぎやかな雰囲気。小雨がパラつくこともありましたが、大勢の方々にご来場いただきました。
 プラッツ習志野には公民館、図書館、市民ホール、体育館、野球場、パークゴルフ情、公園など、多様な施設な集まりました。今後、習志野市民の生涯学習や地域の活性化の拠点となることが期待されています。くわのみ書房からは徒歩10分程度と近く、今後もここで行われるいろいろな活動に関わっていければと考えています。(店主)

※プラッツ習志野について詳しい情報は以下のウェブサイトを参照
 プラッツ習志野ホームページ https://narashino-future.jp/news/215.html

0 件のコメント:

【本の紹介】チョッキリ 草木を切って子育てをする虫(たくさんのふしぎ2024年5月号)

   この虫のことは、ほとんど知りませんでした。「チョッキリ」とは、体長1cmほどのちいさな甲虫です。長く伸びた口が特徴のゾウムシの仲間だそうで、同様に長い口を持っています。  名前の由来が愉快です。「ドングリに穴をあけて卵を産みこみ、最後にチョキっと枝を切り落とす」から「チョッ...