ブログの説明

絵本・児童書の専門書店です。小さいカフェもあります。

絵本と楽しいひとときを過ごしましょう。素敵な絵本をご紹介します。大切な人とご一緒に、あるいはお一人でも。あなたにぴったりの絵本が見つかりますように!

2024年8月22日木曜日

【本の紹介】からすが かあ!



 からすの生活を描いた絵本です。からすが憎めない存在であることに、あらためて思い至ります。繊細な版画の絵です。

 1羽のからすがお空を飛んでいます。お腹を空かせたからすです。

 柿の実を見つけて枝に止まりました。その後すぐに、別のからすがやってきました。2羽のからすがお話しているみたいです。「かあ! かあ!」「かあ! かあ!」

 2羽のからすは夕方まで一緒に過ごし、仲良くどこかに帰っていきました。からすは、どの街でも見かける身近な鳥。ゴミ置き場を散らかしたり、人間を困らせることもしますが、からすにはからすの生活があるのです。(店主)


からすが かあ!

とうごうなりさ


福音館書店

2024年3月10日発行

定価990円(本体900円+税10%)


#くわのみ書房

0 件のコメント:

【ご報告】「村上春樹の絵本を読む会 vol.14」を開催しました!

   くわのみ書房は9月13日(金)、「村上春樹の絵本を読む会 vol.14」を開催しました。ご参加は定員いっぱいの4人でした。  取り上げた絵本は『いまいましい石』(C・V・オールズバーグ絵と文、村上春樹訳、河出書房新社)です。2003年11月の発行されています。  物語は、帆...