ブログの説明

絵本・児童書の専門書店です。小さいカフェもあります。

絵本と楽しいひとときを過ごしましょう。素敵な絵本をご紹介します。大切な人とご一緒に、あるいはお一人でも。あなたにぴったりの絵本が見つかりますように!

2024年7月31日水曜日

【本の紹介】よなかのこうえん(こどものとも2024年8月号)



 読めばラップのこの絵本。観ればポップでおしゃれだよ。

 夜中の公園、怖くない。お仲間集まり、楽しそう。

 ぱちりと目を開けオバケかな。飛んだり跳ねたり大騒ぎ。

 差し込む太陽、夜が明けた。さよならさよなら、朝が来た。

 君もお出でよ、この公園。誰も知らない、この公園。(店主)


よなかのこうえん(こどものとも2024年8月号)

環ROY ぶん

MISSISSIPPI え


福音館書店

2024年8月1日発行

定価460円(本体418円+税)

0 件のコメント:

【ご報告】「村上春樹の絵本を読む会 vol.14」を開催しました!

   くわのみ書房は9月13日(金)、「村上春樹の絵本を読む会 vol.14」を開催しました。ご参加は定員いっぱいの4人でした。  取り上げた絵本は『いまいましい石』(C・V・オールズバーグ絵と文、村上春樹訳、河出書房新社)です。2003年11月の発行されています。  物語は、帆...